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自宅で出来るスイング体操 その3

スイングをリードするフットワーク

以前、本ブログで紹介しましたが、スイングでは、フットワークが
重要です。
前回紹介した、軸足に上体をしっかり乗せる感覚が分かったら、
今度は、フットワークで上体を回す体操を行います。

レッスンをしていても、「上体が硬くて、肩が回らない。」という人
の大半は、足が使えていないことがその根本的な原因になっています。

まずは、バックスイングの軸、フォローの軸にしっかりと上体を
乗せる感覚を体に入れる(5秒キープ)。
そのまま深く沈む フォロー方向もしっかり上体の重心を乗せる
次に、それぞれの軸に重心移動してみましょう。[広告] VPS
動画を見てもわかるように、背骨を軸に左右の軸に正しく上体が
乗せられるようになると、肩は簡単に回ります。

足踏みをするように、左右の軸にしっかりと上体を乗せることで、
正しい重心移動を獲得してください。
余裕がある人は、背中にクラブを担いでおこないます。[広告] VPS
体がめちゃくちゃ硬い私でも、足を使えばこのくらいは簡単に
回せます。

「うまく上体が軸足に乗らない。」という人は、前回紹介した体操に
戻って、軸足に上体を正しく乗せる体操を行いましょう。

フットワークはスイングの大きなエネルギー源です。
スイングのリズムを作り出します。


是非この体操を行って、正しいフットワーク、自分に合った
スイングリズムを身に着けて下さい

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プロフィール

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Author:やまPT
理学療法士(リハビリの先生)の
傍ら、ゴルフレッスンを行い
プロ合格者を輩出。
感覚論ではない、
『正しい体の使い方』を教えます。

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